DSC_0758~2

【特集】曽我兄弟の仇討

毎月市民に配布される『広報ふじのみや』。令和4年3月号は、【特集 鎌倉時代の富士宮】の第二弾『曽我兄弟の仇討』です。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも、すでに曽我兄弟の仇討にゆかりのある人物やエピソードがたくさん出てきております。

『曽我の隠れ岩』『音止めの滝』『工藤祐経の墓』、そして我が『曽我神社』など、ゆかりのスポットをたくさん保有する富士宮市も、大河ドラマの盛り上がりと共にバンバンPRをしています。

DSC_0758~3

是非この機会に、富士宮へお越しください!そして、鎌倉時代の歴史や文化に触れ、当時の人々に思いを寄せてみませんか。

【関連記事】大河ドラマ『鎌倉殿の13人』ゆかりの地!~源頼朝が曽我兄弟の孝心に感動し祭った神社~


冊子を無料配布!

富士宮市では鎌倉時代の富士宮市にまつわる歴史や史跡をまとめた冊子を無料配布しています。

【PDF版がダウンロードできる紹介サイトはこちら⇒】『いざ富士宮!鎌倉時代の富士宮探訪』発刊


冊子は、市役所・出張所・公民館・図書館・文化会館・交流センターで配布中です。

配布場所の内、『上井出出張所』『西富士宮図書館』は曽我神社から徒歩で10分ほどですので、曽我神社にお越しいただいたついでにぜひ冊子をゲットしてください!

【曽我八幡宮から上井出出張所】


※西富士図書館は上井出出張所の隣です



【曽我八幡宮への詳しいアクセス方法はこちら⇒】静岡県富士宮市上井出『曽我八幡宮』アクセス~車でお越しの際の道順~


上井出『曽我八幡宮』の公式サイトはこちら 曽我八幡宮サイトカード