まだ幼い曽我兄弟が登場?!


令和4年5月1日放送の『鎌倉殿の13人』に、工藤祐経に対し石を投げながら「人殺し!」と叫ぶ二人の男の子が出演しました。

その場面では男の子たちの名前は出なかったものの、これは確実に…

曽我兄弟ですね!

幼少期から工藤祐経に対して強い恨みを抱いているのが分かる演出でした。もちろん、この場面を演出したということは、この後の『富士の巻き狩り』『曽我兄弟の仇討』への布石であるのは間違いありません。

つまり、曽我兄弟の仇討ちは『鎌倉殿の13人』で確実に放送されるということです!

曽我兄弟と思われる男の子が出てきたこの場面は、SNS上でも話題になりました。トレンドで『曽我兄弟』や『曽我兄弟の仇討ち』が上位にのぼるほどで、Yahooニュースにもなりました。

Yahooニュース】鎌倉殿、ちびっ子曽我兄弟登場でネットも涙 後の運命「ここで祐経を片付けておけば」


さぁ、あとは曽我兄弟の仇討ちがどのように描かれるのかが楽しみではありますが…

バッサバサと理不尽な理由で処刑される御家人たちの様子がショッキングに描かれる『鎌倉殿の13人』ですから、仇討ちの際に討ち死にした兄の十郎祐成、仇討ち後に頼朝の命により処刑された弟の五郎時致、いずれも父の仇はとったものの、若くして亡くなることが分かっているので見るのが辛いです…

ちなみに、曽我八幡宮が建てられた場所は兄十郎祐成が亡くなった場所だとされています。

是非この機会に『曽我八幡宮』そして『曽我兄弟の墓』をご訪問いただき、曽我兄弟の生き様に思いを馳せてください!

【曽我八幡宮への詳しいアクセス方法はこちら⇒】静岡県富士宮市上井出『曽我八幡宮』アクセス~車でお越しの際の道順~


公式グッズの通販はこちらから! ブログ用バナー(メルカリ)


上井出『曽我八幡宮』の公式サイトはこちら 曽我八幡宮サイトカード